Go Ahead with Adventure !!

冒険心を忘れずに毎日成長しながら前進するakioのブログ

オススメIT記事

 

昔はmixiが流行っていたSNSも、

今ではTwitterFacebookなどが主流となってきました。

 

SNSの使用用途は人によって様々ですが、

情報を手に入れることができる利便性を活かし、

情報収集ツールとして利用するのも1つの手だと思います。

 

実際、僕もSNSは友達の近況を見るのももちろんですが、

最新の情報(ITや経済など)を得るためにも活用しています。

 

そこで、僕が特にオススメする記事媒体を紹介したいと思います。

 

有限な時間を有効に使うためにも、

ちょっとした時間に記事をチェックすることをお勧めします。

 

 

Sd Japan:IT業界(特に海外)の流れが掴めます。個人的に好きなサイトです。

f:id:akio0922:20130424223149p:plain

 

ITmedia:IT情報や新しいデバイスに関しての知識をここでゲットしましょう。

f:id:akio0922:20130421235035j:plain

 

CNET Japan:企業の新サービスやインタビュー記事が満載です。よく読みます。

f:id:akio0922:20130421235700j:plain

 

ライフハッカー:記事内容を実践してスマートな仕事術を身につけましょう。

f:id:akio0922:20130422000318j:plain

 

ブロゴスLINE株式会社のサービスなんですよねこれ。

f:id:akio0922:20130422000723j:plain

 

TechCrunchほとんどの記事が身近なもので学びやすいです。

f:id:akio0922:20130422235114j:plain

 

日経ビジネスオンライン必須!! 必ず毎日俯瞰でもいいから読みましょう。特にインタビュー記事が個人的に好きです。

f:id:akio0922:20130424225112g:plain

 

日本経済新聞これまた必須!!ビジネスマンの教科書。これまたインタビュー記事が好きです。

f:id:akio0922:20130424225337p:plain

 

その他にも、GunosyとかSankeiBizとかVenture NowとかプレジデントオンラインとかCAREER HACKとかTechWaveとかAntennaとか東洋経済オンラインとかMarkeZineとか…ほんまにありすぎてきりがないです。

 

自分にとって役立ちそうなニュースサイトを見まくって、インプットしまくって、日々の生活でアウトプットしまくる。

これ成長の基礎中の基礎ですよ。